地震雲掲示板

地震雲掲示板に投稿された記事の過去ログページです。


スレッド表示

指定のスレッドに対する投稿を表示しています。

今日の夕焼けなどについて (5)

NO.2735 25 2009/08/31 Mon 20:16 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

今日の夕焼けや夜の空が不気味だという投稿がここやウェザーニュースで目立ちますが、今日の台風の影響で、水蒸気や雲粒が多くなり波長が紫よりになったため、異常な夕焼けや紫がかった空が観測されました、まず、地震雲が今日は観測されておらず、異常といってもこの前の駿河湾の地震の時に比べれば、レベルが全然違うものです。みなさん敏感になっているようですが、落ち着いて考えてみてください。また、気象庁でも地震関連の項目には発表されていません。また、空が赤くなっているといっても、雲の部分がそうなっているでしょう(・・?
台風の後にはよくあることですし、冷静に考えて下さい。
犬の遠吠え、動物の異常な叫びも観測されていません。また、地震雲もそこまで多く観察されていませんから、あまり心配せずに・・・・。
この文章似疑いがあるなら、ブログや知恵袋、wikiで詳しく調べられるので、覗いてください。このスレには削除パスは付いていません。


Re: 今日の夕焼けなどについて

NO.2739 めぬ 2009/08/31 Mon 21:49 編集
  • 返信する

文章を読んで安心致しました。

私は東海地方に住んでいるのですが、この前の地震のアトからかなり過敏になってしまっていて・・。

こちらのトピも気になってずっとみていました。

いつもは気にしないカラスや犬の鳴き声までもが、地震と関係しているのではないか・・

雲すら地震雲にみえてしょうがなかったです。
少し安心いたしました。
ありがとうございました


Re^2: 今日の夕焼けなどについて

NO.2741 25 2009/08/31 Mon 21:58 編集
  • 返信する

めぬさん、そうはいっても観察は大切です。まあ、地震の時は皆すごい異常にきずきますし、この掲示板の観測値は100を超えると思われます。また、台風の影響がある地震と言ったら、ここ数年では駿河湾の地震しかありませんし、過去に多数そのようなことが起きていたなら、警戒が必要ですけどね。でも、観察などは、しっかりしておいたほうがいいかもい知れませんよ。
私も個人の意見ですが、インターネットの気象学のホームページでも詳しく解説が載っていたので、このスレを立てました。


Re: 今日の夕焼けなどについて

NO.2740 まり 2009/08/31 Mon 21:54 編集
  • 返信する

>ありがとうございます。
台風の後だからと分かっていても 不安になってしまうんです。

誰かに「違う」と言って頂けるだけでも なんだか安心できます。


Re: 今日の夕焼けなどについて

NO.2745 もり 2009/08/31 Mon 22:26 編集
  • 返信する

安心するとともに勉強になります
ありがとうございます。

最近は自分でも必要以上に怯えすぎてるなと嫌気がさしていたもので…

せっかくなので自分でも色々調べて知識を深めていきたいと思います。


Re: 今日の夕焼けなどについて

NO.2748 とちゆき 2009/08/31 Mon 22:43 編集
  • 返信する

駿河湾地震の時は
地震雲投稿数あまり変わりませんよ。

8月9日にM6.9があって投稿数が上がったぐらいですかね。

噂などがあると投稿数は増えますし
雲投稿が多いと地震が起きると言う訳でもありません。

皆さん大気イオン協会の
南関東大地震に
興味があるのは分かりますが
過敏になり過ぎてる方もいますね。

ただ注意や警戒で『もしも』の
被害が減るだけなら良いと思いますが

実際地震サイトの観覧で
不眠症やストレスからくる病等になる人が増えています…

100%の解明はされてないので
結局最後は自分自身の
判断なのですよ(/_;)。

2735様のように知識をつけて
少しでも皆様の不安が取れますよに願うだけです。


▲ページTOPへ

関連記事

関連する投稿記事をツリー表示しています。
リンクをクリックすると、該当する記事へ移動します。

▲ページTOPへ

地震雲掲示板は地震雲の目撃情報や写真・画像などを投稿する地震雲専門の掲示板です。
地震予知に役立てられるよう地震雲の情報が集まるBBSを目指します!

地震雲以外の
前兆報告はこちらへ

携帯からもアクセス可能

携帯電話からもアクセスできます!投稿も指定のメールアドレスにメールを送るだけでOK!地震雲かな?と思ったら気軽に写メールで投稿して下さい。


http://kumo.j-jis.com/


こちらもお願いします

関東地方で地震雲を目撃した方は、下記フォームのみんなの力で地震を予知しようへもご報告お願いします。過去の集計データはこちら


地震雲の参考資料集

「地震雲ってどんなもの?地震雲について詳しく教えて!」という声にお応えして、地震雲の参考資料をご用意しました。


発生地震の確認

みんなの力で地震予知しよう集計ページで、いつどのような地震が発生したか確認できます。
地震雲を見たけど、「その後、実際に地震は起きたの?」という事が知ることができるでしょう!

揺れは小さく感じなかったけど、マグニチュード(地震の規模)が大きい地震が起こっていた…など、分かることがあります。

直近の発生地震

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマーク