地震雲掲示板

地震雲掲示板に投稿された記事の過去ログページです。


スレッド表示

指定のスレッドに対する投稿を表示しています。

真夜中ですが… (2)

NO.1227 雲見て来て… 2010/02/18 Thu 01:19 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

毎日の様に、雲を見ていますが…夜中に見るのは久しぶりで それも三本の太く低い雲で…上に真っ暗な空がある下に灰色をした雲三本が今↑見えます…。方角は…西から東南に、三本斜めにあります。最近愛知県は ぜんぜん地震がありません。反対に怖いです。
地震雲サイトなので…夢の事を書くのは いけないかも知れませんが…最近夢で 大きい地震が来るのをみたので……自分にはそんな力はないと思いつつも、恐いです。


Re: 真夜中ですが…

NO.1230 匿 2010/02/18 Thu 14:46 編集
  • 返信する

> 毎日の様に、雲を見ていますが…夜中に見るのは久しぶりで それも三本の太く低い雲で…上に真っ暗な空がある下に灰色をした雲三本が今↑見えます…。方角は…西から東南に、三本斜めにあります。最近愛知県は ぜんぜん地震がありません。反対に怖いです。
> 地震雲サイトなので…夢の事を書くのは いけないかも知れませんが…最近夢で 大きい地震が来るのをみたので……自分にはそんな力はないと思いつつも、恐いです。

それは怖いですね(>_<)何も起きないことを祈りましょう。


Re: 真夜中ですが…

NO.1251 ST 2010/02/20 Sat 04:40 編集
  • 返信する

> 地震雲サイトなので…夢の事を書くのは いけないかも知れませんが…最近夢で 大きい地震が来るのをみたので……自分にはそんな力はないと思いつつも、恐いです。
------------------------------------

夢ですか.

詳しいことはわかりませんが, 私が地震雲について考え出したのは, 去年の9月頃なのですが, 静岡県沖地震の2~3日前ほどに昼寝をしていたときに, 「そういう夢」を見まして,
でその後窓を開けると目の前の方向にドドーンと断層雲がありまして, ものすごいはっきりしたものでしたので, 地震雲の事は何かの時に聞きかじっていたのか急に頭に「地震雲だ」という言葉が思い浮かんで,
その後図書館で「地震雲」を検索して本で断層雲だという事を知りました.

このときは夢で, 昔住んでいた団地の周りで小さい時の弟と遊んでいて, 急に西の空がとてつもなく不吉な事になって(夢なので何となくのイメージですが)、その後大嵐になるので弟と家にこもって避難するところで目が覚めました.

ちょうど西の空に断層雲が, それも夢のイメージと同じようなものがあったので, かなり焦りまして, 「おつげ」とかそういうのはとりあえず否定してきたわけですが, そのときはとりあえずこれぐらいの一致があるときは, はずれても良いので本気になってみようと, 心臓ばくばくで図書館に走ったわけでございます.

フロイト博士の研究ではありますが, 人間の夢の分類に「逃げる」という分類がありまして, 精神神経学でも「逃走本能」のようなものについて人間は様々な情報から常に感情に影響を受けているという事が指摘されています.

私の感覚では, 子供の頃から「逃げる夢」はよく見ていて, そういう夢を見る傾向がある可能性がありますが, 人間でも感覚がさえている時などは動物のように, 本能的な感覚が働くのは十分あり得ると思いますね.

実際動物では本能で災害を察知する事が分かってますので, 神経系が発達した人間が分からないことは妙だともいえます.
ひょっとしたら社会的な生活の影響が大きすぎて, わからなくなっているのかもしれませんね.
(世界貿易センタービル爆破事件の予知夢はただの偶然だと思いますが. どうやって察知するのか無理です)


▲ページTOPへ

関連記事

関連する投稿記事をツリー表示しています。
リンクをクリックすると、該当する記事へ移動します。

  1. 1227 真夜中ですが… 雲見て来て… 02/18 01:19
  2. 1230 Re: 真夜中ですが… 匿 02/18 14:46
  3. 1251 Re: 真夜中ですが… ST 02/20 04:40

▲ページTOPへ

地震雲掲示板は地震雲の目撃情報や写真・画像などを投稿する地震雲専門の掲示板です。
地震予知に役立てられるよう地震雲の情報が集まるBBSを目指します!

地震雲以外の
前兆報告はこちらへ

携帯からもアクセス可能

携帯電話からもアクセスできます!投稿も指定のメールアドレスにメールを送るだけでOK!地震雲かな?と思ったら気軽に写メールで投稿して下さい。


http://kumo.j-jis.com/


こちらもお願いします

関東地方で地震雲を目撃した方は、下記フォームのみんなの力で地震を予知しようへもご報告お願いします。過去の集計データはこちら


地震雲の参考資料集

「地震雲ってどんなもの?地震雲について詳しく教えて!」という声にお応えして、地震雲の参考資料をご用意しました。


発生地震の確認

みんなの力で地震予知しよう集計ページで、いつどのような地震が発生したか確認できます。
地震雲を見たけど、「その後、実際に地震は起きたの?」という事が知ることができるでしょう!

揺れは小さく感じなかったけど、マグニチュード(地震の規模)が大きい地震が起こっていた…など、分かることがあります。

直近の発生地震

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマーク