地震雲掲示板

地震雲掲示板に投稿された記事の過去ログページです。


記事の表示

選択した記事を表示しています。
スレッドに投稿された全ての記事をご覧になりたい場合は、スレッドをクリックして下さい。

Re^3: 教えて下さい (-)

NO.12379 ST 2010/12/19 Sun 06:49 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

> 地震雲…
>
> 面白いじゃないですか
>
> 未だ科学で証明されていない自然現象。だから観察、研究する意味があると思う。
>
> みなさんはその先駆者だ。
>
> なのでみなさん、この地震雲研究に誇りを持ちましょう!

いい事いうね, それこそ科学者の気概ですよ.

しかし, ”解明”されてはいなくても ほとんど実証されているはずですよ、中国科学では。
現在は中国科学の知識自体はその学業体系から
して半分失われている状態ですが, 今もその発掘的な研究が盛んに行われている最中ですので, 遅くても今世紀松には何らかの知見が発見されているはずです。
おそらくそれでは遅すぎて西洋科学の方が先に電磁波の性質もろもろ解明しているでしょうが。

ただ、やはり地震雲いぜんに 電磁波や電磁気学そのものについての知識や理解が 一般の人にはあまりにも足りないので そこは虚しいですが。
やはり科学的に証明されても そのような人には肝心のメカニズムは理解されないままでしょうから 証明されていない理論がいかに一般の人に無理解な状態で受け取られるかが思いやられます.


▲ページTOPへ


関連記事

関連する記事(親記事とレス)をツリー表示しています。選択中の記事は赤い文字で表示されています。

  1. 11524 教えて下さい はなき 11/28 00:43
  2. 11529 Re: 教えて下さい スティッチ 11/28 11:19
  3. 11541 教えて下さい はなき 11/28 21:50
  4. 11545 Re: 教えて下さい みぽこ 11/28 22:24
  5. 11576 Re^2: 教えて下さい カルピス 11/29 23:17
  6. 12379 Re^3: 教えて下さい ST 12/19 06:49

▲ページTOPへ

地震雲掲示板は地震雲の目撃情報や写真・画像などを投稿する地震雲専門の掲示板です。
地震予知に役立てられるよう地震雲の情報が集まるBBSを目指します!

地震雲以外の
前兆報告はこちらへ

携帯からもアクセス可能

携帯電話からもアクセスできます!投稿も指定のメールアドレスにメールを送るだけでOK!地震雲かな?と思ったら気軽に写メールで投稿して下さい。


http://kumo.j-jis.com/


こちらもお願いします

関東地方で地震雲を目撃した方は、下記フォームのみんなの力で地震を予知しようへもご報告お願いします。過去の集計データはこちら


地震雲の参考資料集

「地震雲ってどんなもの?地震雲について詳しく教えて!」という声にお応えして、地震雲の参考資料をご用意しました。


発生地震の確認

みんなの力で地震予知しよう集計ページで、いつどのような地震が発生したか確認できます。
地震雲を見たけど、「その後、実際に地震は起きたの?」という事が知ることができるでしょう!

揺れは小さく感じなかったけど、マグニチュード(地震の規模)が大きい地震が起こっていた…など、分かることがあります。

直近の発生地震

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマーク