地震雲掲示板

地震雲掲示板に投稿された記事の過去ログページです。


記事の表示

選択した記事を表示しています。
スレッドに投稿された全ての記事をご覧になりたい場合は、スレッドをクリックして下さい。

利用規約 (-)

NO.59478 利用規約 2011/10/30 Sun 03:34 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

利用規約
当掲示板をご利用の方は、こちらの内容をご承諾頂いたものと見なしますので、ご了承ください。
当掲示板へ書き込める内容は、一般的に地震雲と呼ばれる雲や、地震の前兆と疑わしい空の様子の目撃報告のみです。地震雲の存在や、地震雲による地震予知の信憑性などをテーマにした討論は取り扱わないものとします。
当掲示板は、地震雲による地震予知の可能性を信じ、防災につながる事を願っています。より多くの方に情報提供いただけるよう、投稿しやすい環境づくりにご協力下さい。
ご投稿頂いた画像や、投稿内容は当掲示板の管理者が自由に使用できるものとさせていただきます。資料価値のコンテンツ作成等に活用させていただく場合がありますのでご了承ください。
誰でも気軽に参加できるよう、気持ちの良い言葉遣いを心がけて下さい。トゲのある言葉や批判的な書き込みはおやめ下さい。
他の投稿者を不快にするような、マナーを欠いた発言は削除対象となります。(削除対象となった発言に関連する投稿も、掲示板機能回復のため削除となる場合がございます)
当サイトへ記載された内容を無断で他のサイトへ転載することはできません。また他のサイトから当サイトへの無断転載は一切禁止します。
法令に違反するものや、他人の権利を侵害するもの、他人に経済的・精神的損害を与えるもの、他人の名誉やプライバシーを侵害するもの、いやがらせ、他人を中傷するもの、猥褻・猥雑・品性を欠くもの、嫌悪感を与えるものにあたる書き込みを一切禁じます。
サイトの利用規約に反する悪質な利用者は、取得しているIPアドレスや個体識別番号などによりアクセス規制、書き込みの制限、プロバイダや携帯会社への通知を行います。また、法令に違反する利用者は警察への通報などの対処を取らせていただきます。
なお、書き込みの制限において、一部の携帯端末については個体識別番号ではなく、ユーザーエージェントによる制限を行うため、対象となる人物以外の方にも規制の影響がございます。ご迷惑をおかけするユーザー様には大変申し訳ございませんが、運営にあたって必要な措置ですので、ご了承いただけますよう、よろしくお願い致します。
利用規約などは、必要に応じて予告なく変更する場合が御座いますのでご了承下さい。


▲ページTOPへ


関連記事

関連する記事(親記事とレス)をツリー表示しています。選択中の記事は赤い文字で表示されています。

  1. 59478 利用規約 利用規約 10/30 03:34
  2. 59522 Re: 利用規約 yocchi◆arj9Ekuazs 10/30 11:34
  3. 59578 Re: 利用規約 サイトにお願いしたいわ 10/30 17:52

▲ページTOPへ

地震雲掲示板は地震雲の目撃情報や写真・画像などを投稿する地震雲専門の掲示板です。
地震予知に役立てられるよう地震雲の情報が集まるBBSを目指します!

地震雲以外の
前兆報告はこちらへ

携帯からもアクセス可能

携帯電話からもアクセスできます!投稿も指定のメールアドレスにメールを送るだけでOK!地震雲かな?と思ったら気軽に写メールで投稿して下さい。


http://kumo.j-jis.com/


こちらもお願いします

関東地方で地震雲を目撃した方は、下記フォームのみんなの力で地震を予知しようへもご報告お願いします。過去の集計データはこちら


地震雲の参考資料集

「地震雲ってどんなもの?地震雲について詳しく教えて!」という声にお応えして、地震雲の参考資料をご用意しました。


発生地震の確認

みんなの力で地震予知しよう集計ページで、いつどのような地震が発生したか確認できます。
地震雲を見たけど、「その後、実際に地震は起きたの?」という事が知ることができるでしょう!

揺れは小さく感じなかったけど、マグニチュード(地震の規模)が大きい地震が起こっていた…など、分かることがあります。

直近の発生地震

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマーク