地震雲掲示板

地震雲掲示板に投稿された記事の過去ログページです。


スレッド表示

指定のスレッドに対する投稿を表示しています。

これは地震雲ですか? (2)

NO.72530 カワセミ 2012/01/30 Mon 11:32 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

雲 135kb 見ていたらどんどん大きくなりました。方位磁石を持ってないといけませんね。北九州の戸畑から見ました。段々幅広くなりその間にも縦に細い雲が出てきました。手前の端は毛羽だってます。昨日宮崎で震度4と、九州も騒がしいです。


Re: これは地震雲ですか?

NO.72647 チキンコンソメ 2012/01/30 Mon 15:43 編集
  • 返信する

> 見ていたらどんどん大きくなりました。方位磁石を持ってないといけませんね。北九州の戸畑から見ました。段々幅広くなりその間にも縦に細い雲が出てきました。手前の端は毛羽だってます。昨日宮崎で震度4と、九州も騒がしいです。

お、旧戸畑区役所だ。
この画像だと、方角は北西くらいだと思いますよ。
早朝の地震、北九州市でも震度1でした。
そういえば揺れた時間にちょうど布団の中で目が覚めていたのですが、揺れる直前(10秒くらい前)に隣室で飼っているセキセイインコ(当然その時間には部屋は真っ暗でインコは寝てましたが)が、カゴの中で大騒ぎしていたのですが、鳥には異変が察知できたのでしょうか?


Re^2: これは地震雲ですか?

NO.72652 カワセミ 2012/01/30 Mon 15:52 編集
  • 返信する

お返事ありがとうございます。この雲45分位出てました。その雲の離れた辺りに気になる別のが出ていたのですが、ビルの影で上手く撮れなくて…。動物達はホントに敏感ですね。自分も感性を磨かないと。又よろしくお願いします。


▲ページTOPへ

関連記事

関連する投稿記事をツリー表示しています。
リンクをクリックすると、該当する記事へ移動します。

  1. 72530 これは地震雲ですか? カワセミ 01/30 11:32
  2. 72647 Re: これは地震雲ですか? チキンコンソメ 01/30 15:43
  3. 72652 Re^2: これは地震雲ですか? カワセミ 01/30 15:52

▲ページTOPへ

地震雲掲示板は地震雲の目撃情報や写真・画像などを投稿する地震雲専門の掲示板です。
地震予知に役立てられるよう地震雲の情報が集まるBBSを目指します!

地震雲以外の
前兆報告はこちらへ

携帯からもアクセス可能

携帯電話からもアクセスできます!投稿も指定のメールアドレスにメールを送るだけでOK!地震雲かな?と思ったら気軽に写メールで投稿して下さい。


http://kumo.j-jis.com/


こちらもお願いします

関東地方で地震雲を目撃した方は、下記フォームのみんなの力で地震を予知しようへもご報告お願いします。過去の集計データはこちら


地震雲の参考資料集

「地震雲ってどんなもの?地震雲について詳しく教えて!」という声にお応えして、地震雲の参考資料をご用意しました。


発生地震の確認

みんなの力で地震予知しよう集計ページで、いつどのような地震が発生したか確認できます。
地震雲を見たけど、「その後、実際に地震は起きたの?」という事が知ることができるでしょう!

揺れは小さく感じなかったけど、マグニチュード(地震の規模)が大きい地震が起こっていた…など、分かることがあります。

直近の発生地震

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマーク