地震雲掲示板

地震雲掲示板に投稿された記事の過去ログページです。


スレッド表示

指定のスレッドに対する投稿を表示しています。

気象衛星の雲 (2)

NO.115831 しろまる。 2012/10/29 Mon 11:26 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

11時の衛星画像でもはっきりわかるんですが断層形のように見えます。いくつか画像が上がってるのもそうだと思われます。

気圧配置によるものなんでしょうか。

みなさんどう思われますか?


Re: 気象衛星の雲

NO.115832 ジュウザ 2012/10/29 Mon 11:33 編集
  • 返信する

> 11時の衛星画像でもはっきりわかるんですが断層形のように見えます。いくつか画像が上がってるのもそうだと思われます。
>
> 気圧配置によるものなんでしょうか。
>
> みなさんどう思われますか?

いまちょうど宮城県仙台市上空が北から南に向かって断層のようになってます。

衛星画像で確認しても低気圧の前線によるものだと思います。

午前9時の高知可視衛星画像では、北海道宗谷岬辺りから上の亀裂のような所と南西諸島から沖縄辺りの筋状の雲が個人的には気になる所です。


Re^2: 気象衛星の雲

NO.115841 (`・ω・´)b・ぽてち 2012/10/29 Mon 15:38 編集
  • 返信する

> いまちょうど宮城県仙台市上空が北から南に向かって断層のようになってます。
>
> 衛星画像で確認しても低気圧の前線によるものだと思います。

昨日、ハイネットにおいて庄内沖に青マルがつきました。

東-西の力が増えると長町断層がやばい、と思ったので連続波形をチェックしましたが、何も起きてませんでした。

その青マルの大きさ自体がたいしたこと無いのですが、宮城〜福島にかけて大きな面積に影響はあるとは思います。

それから、方向的には合致してる。

今のハイネットを見て、相馬沖に直線的に並んでいる小さなマルの列が、庄内沖を目指していると思います。

太平洋プレートが、その向きに動いて、宗谷岬沖の青マルも点いたと思います。

まぁ、地震雲とも思えるが、これほどの規模で出たら大事ですからねぇ。

断層雲は、私は地震雲の範疇に入れないですし。

前線のせい、でしょうな。

>
> 午前9時の高知可視衛星画像では、北海道宗谷岬辺りから上の亀裂のような所

北海道ですな。

現在、大きな青マルが点いてますな。

奥尻の近所の3本の筋雲のコンビネーション、は本命と思いますよ・・。

それから、房総半島南沖に震源が増えてきてます。
そのくせ妙に静かである。

こっちのほうが嫌な感じです。


▲ページTOPへ

関連記事

関連する投稿記事をツリー表示しています。
リンクをクリックすると、該当する記事へ移動します。

  1. 115831 気象衛星の雲 しろまる。 10/29 11:26
  2. 115832 Re: 気象衛星の雲 ジュウザ 10/29 11:33
  3. 115841 Re^2: 気象衛星の雲 (`・ω・´)b・ぽてち 10/29 15:38

▲ページTOPへ

地震雲掲示板は地震雲の目撃情報や写真・画像などを投稿する地震雲専門の掲示板です。
地震予知に役立てられるよう地震雲の情報が集まるBBSを目指します!

地震雲以外の
前兆報告はこちらへ

携帯からもアクセス可能

携帯電話からもアクセスできます!投稿も指定のメールアドレスにメールを送るだけでOK!地震雲かな?と思ったら気軽に写メールで投稿して下さい。


http://kumo.j-jis.com/


こちらもお願いします

関東地方で地震雲を目撃した方は、下記フォームのみんなの力で地震を予知しようへもご報告お願いします。過去の集計データはこちら


地震雲の参考資料集

「地震雲ってどんなもの?地震雲について詳しく教えて!」という声にお応えして、地震雲の参考資料をご用意しました。


発生地震の確認

みんなの力で地震予知しよう集計ページで、いつどのような地震が発生したか確認できます。
地震雲を見たけど、「その後、実際に地震は起きたの?」という事が知ることができるでしょう!

揺れは小さく感じなかったけど、マグニチュード(地震の規模)が大きい地震が起こっていた…など、分かることがあります。

直近の発生地震

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマーク